BlueLunchboxのブログ

振り返り(2)

今年は4月1日が月曜日。3月31日の日曜日に引っ越しだ。

 

引っ越しといっても、布団、ストーブ、簡単な食器、

すごいちっちゃなテーブル、着るものとか、ノートパソコン、

ぐらい。車の後ろに積める。自力で行けそうだ。

引っ越しっていうより荷物の移動。

引っ越し屋さん頼むってなったら引っ越し難民になるとこだった。

 

日曜日の午後に出発することにして、

やっぱりストーブは電気じゃなくて石油ファンヒーターかな、

って思ってファンヒーターを車に乗せようとしたところ、

…しまった!中に入っていた灯油が車の中でこぼれてしまった。

 

そっかー。石油ストーブの灯油って密閉されてないんだ。

傾けると普通にこぼれるんだ…。

仕方なくファンヒーターは自宅に戻して、

とりあえずベランダに置いといた。

灯油がこぼれた服とかは洗濯機で洗濯。

今度は洗濯機が灯油臭くなってしまった…。

 

洗濯物を干して、小さな電気ストーブを代わりに積んで、

灯油臭い車の窓を全開にして赴任先へ出発した。