BlueLunchboxのブログ

振り返り(4)

料理ができない自分。

これがうまい具合に単身寮のすぐとなりがコンビニだったりして、

食べるのに困るってことはないんだけど、

せっかくだから自炊っぽいことをやってみよう。

 

幸い、食べるものにこだわりがない。

苦手な食べ物はないし、食べてまずいって思うことがない。

何を食べてもおいしく感じるし、毎日同じものを食べても平気だ。

外食に出かけてもメニューで迷うことがない。

ラーメン屋に入れば普通のラーメン、牛丼屋に入れば牛丼の並で問題なし。

おいしくいただいている。

若いころは大食いで毎食2人分ぐらい食べてたんだけど、

今はボリュームも平均以下で足りる。

 

炊飯器で米を炊いたり食器洗ったりとかは自宅でいつもやっていたんだけど、

赴任先にはできるだけ最小限って思って炊飯器は持ってく予定なし。

自炊のやる気あるんだかないんだか…。

 

それでもその後も寮の食事は頼んでないし、

外食もコンビニ弁当もカップラーメンも食べてない。

パソコンで簡単な家計簿つけながら「なんちゃって自炊」。