BlueLunchboxのブログ

振り返り(5)

土日は自宅に戻っている。

金曜日の夜に戻って、土日過ごして、

日曜日の夕方とか夜に赴任先に戻る。

(どっちも「戻る」笑。)

 

自宅でも赴任先でも冷蔵庫の在庫はできるだけなくしたい。

特に自宅のほうの冷蔵庫は月曜から金曜まで閉めっぱなし

になるので、できれば空っぽにしたい。

空っぽにして電源を切っていけば…とも思ったが、

冷蔵庫は電源を切ってしまうと中に湿気がたまって

よくないっていうことらしい。

 

自宅には普通の白米のほかに、見ると玄米もあった。

玄米はなんとなく体によさそうだし、味や食感も嫌いじゃない。

前に食べていた時はおなかの調子もよかった。

炊けるかな。

圧力鍋まで引っ張り出してくるつもりはないんだけど、

炊飯器を見たら「玄米モード」がある。

試しにこれで炊いてみたらおいしく炊けた。

これはいけると思って自宅ではしばらく玄米を食べていたが、

そうすると今度は白米が減らない。

いつまでも残すのもどうかと思って、

玄米と白米を半々ずつ混ぜて炊くことにした。