BlueLunchboxのブログ

振り返り(7)

そういうわけで何が難しいって、

自宅でも単身寮でも、食材を残したくない。

 

自宅にいて日曜の夜に赴任先に戻るときには

自宅の冷蔵庫の中は、食べ残しはもちろん、

食材は置きっぱなしにしない。

金曜の夜に赴任先の単身寮から自宅に戻るときには

同じく単身寮の冷蔵庫の中は空にする。

 

なので、スーパーで食材買うのに、

何曜日までにこれ食べて、これは何日分買って、

みたいな選び方になる。難しい。

食べ物を悪くして捨てるのはとても気が引けるし。

 

それはそれとして、

会社に弁当持っていけばいいんじゃないか、

とか考えるようになった。

 

自宅でもほとんどやったことない。

節約とか健康管理もだけど、なんか「おもしろ半分」だ。

 

別な買い物でホームセンターの中を歩いてるときに

ふと見たら、大きさも形もバッグにスポッと入りそうな

ちょうどいい青い弁当箱があったので買った。