BlueLunchboxのブログ

振り返り(8)

会社から単身寮までは歩いて5~6分と近い。

夜は街灯も少なくて晴れていると星がきれいだ。

そういえば小さい頃は星の図鑑を眺めたりするのが好きだった。

 

自宅の周りと比べると桜が咲くのは

4~5日ぐらい赴任先のほうが早い。

単身寮の周りは田んぼがちょっと残ってたり

山が近かったりして、カエルがゲコゲコ鳴いてたりする。

 

4月の2週目ぐらいは会社も単身寮の部屋もホント寒かった。

自宅に置いた灯油が漏れたファンヒーターは

来シーズン前には分解清掃とか出さないと

怖くてスイッチ入れられないかな、と思ったが、

調べたら灯油が乾けば問題なさそうだ。よかった。

灯油臭かった車の中も1か月ぐらいで元に戻った。

 

次は単身寮で前の人もその前の人も使っていなかったストーブの

スイッチ入れてみようかな。

これはさすがにやばいかな。