BlueLunchboxのブログ

バッテリーあがり

赴任先では基本的に車は使わない。

月曜から金曜まで単身寮の駐車場に置きっぱなし。

たまたまその日はめずらしく仕事で使うことにしてた。

が、いざ使おうとしたとき、エンジンがかからない。

 

バッテリーがあがって動かせなくなってしまった。

車屋さんに電話して来てもらって、無事にエンジンはかかった。

仕事の予定の時間に間に合わないかと思ったけど、無事に間に合った。

 

「そろそろバッテリー交換したほうがいいですよ。」…ハイ。

この車は7年半ぐらいになって、今まで乗ってきた車の中では一番長い。

今までの車では途中でバッテリーを交換しなきゃならないことって

なかったけど、7年以上も乗ってたもんなー。

 

ところでその車屋さん、

社用車じゃなくて恐らく自分の車で来てくれたんだと思うけど、

トヨタハチロクでやってきた。

待ち合わせ場所から駐車場まで短い距離だけど助手席に乗せてもらった。

着座位置が低くて足回りが硬くて、なんかいい感じだったなー。

こんな車で自宅と赴任先の往復の山道走ったら気持ちいいだろうな。

 

自宅に戻って翌日。またエンジンがかからない。

やっぱりバッテリーを交換するはめになった。

大事な用事がある日にこれだったら危なかったな。