BlueLunchboxのブログ

スーパーうろうろ

食材を買いにスーパーに入るのは、金曜の夜に自宅近くと、

あと日曜の夜に赴任先の単身寮近く。

どちらも2時間移動した後だ。

 

遅い時間に入るためか、どちらも惣菜とか生ものとか

割引シールが貼られているのがある。

これが狙い目なわけだな。

 

魚だと鮭とか身近なイメージあったんだけど、

見たらそんな特に安いわけじゃないんだな。

自宅周辺のJスーパーだとニシンの切り身が

割引シール付きで置いてあったりする。

焼いた後グリルを洗うのが手間っちゃ手間だけど、おいしい。

Mスーパーは近いけどこういう掘り出し物は少ないような気がする。

場所はちょっとだけ離れてるけどSスーパー、

魚とか多くて「こういうのあればいいよな」っていうのが

あったりしていい。

でも遅い時間に入ると売り切れ続出。

さらに教え子に出くわす笑。

タマゴ。いいんだけど、6個入りパックを買っても

土日に自宅で6個使い切る自信がない。

 

…みたいな感じのスーパー初心者。

でもネギが飛び出たレジ袋持って歩くのも嫌いじゃない。