BlueLunchboxのブログ

残暑

台風などの影響なのだろうか、

9月だというのにまた暑くなってきた。

 

夕べは、赴任先から自宅に戻るのに車の外気温が

自宅に向かうにつれて上がっていた。

夜だけど相変わらず窓開けて。

 

自分は寒いのはちょっと苦手だけど

暑いのは気にならない。

この夏も車ではほとんどエアコンは使わないで

窓開けるだけで足りた。

 

そのためか、自宅と赴任先の往復のときは車の燃費もいい。

平均するとリッターあたりだいたい30kmぐらい。

山道の峠を越えて下りが長く続くところで

燃費を稼いでいる感じだ。

 

ハイブリッド車で7年以上乗っているので

燃費がいいのはわかっていたが、

これはけっこうびっくりするぐらい、

予想以上によくて助かっている。

 

燃費いいからって調子に乗って往復ばかりしていると

結局ガソリン代はかかってしまうのだけど。