BlueLunchboxのブログ

大根おろし

今日は焼き魚だなー、なんて思いながらスーパーに入った。

サンマが値引きシール付きで置いてある。

生サンマって書いてるけどホントかな。

今年はサンマ高いんじゃなかったかな。

でも確かに小さいし、そうなのかもな。

 

カゴに入れてうろうろしていると、大根が目に入った。

そうだ。大根おろしがあるとそれらしく見えるな。

大根なんて買ったことなかった。

単身赴任始まってから一度も口に入ってないんじゃないか??

 

帰って、サンマを焼きながら大根をおろしがねでゴリゴリ。

ちょっと多めにできたけど、タッパに入れて何日かかけて食べよう。

大根おろしなんていくらでも食べれる。

 

サンマに合わせて、いただきまーす!

 

か…からい!!…けっこう強烈…くぅぅ…。

 

油断してた。不意をつかれた。

辛い大根にあたってしまったのだった。あー、からっ…。

スーパーに並んでる大根見て、辛さ具合とか見極めできるのかな。

 

こんな辛くて、せっかくだからなにか体に効いてくれたりしないかな。

これでガンマGTP下がったりしたら喜んで食べよう。

タッパの中にまだなみなみとあるんだよ。