BlueLunchboxのブログ

在庫一掃メニュー

3連休は自宅で過ごそうと思って食材を多めに買い込んだのが
台風対応で赴任先に戻ったため、そのまま大量に余ってしまった。
 
連休最終日の午後には一旦自宅に戻れたのはよかったが、
さて、この食材、どうしたものか。
知識もほとんどないけど時間もなかったのでとりあえず、
 
カレー→なべに残ったまま冷蔵庫に入れといたので、そのままタッパに移し替え
豚肉半パック+玉ねぎ半分→麺つゆと焼き肉のたれもちょっと混ぜて炒める
キャベツ半玉+ベーコン+きのこ→これも麺つゆ混ぜて炒める
魚3切→焼く
ダイコン3分の1ぐらい→縦に刻んで(って言うのか??)「浅漬けの素」かける。
            今回は大根おろしなし
ネギ大量→緑のとこはちょっと大きめに刻んで麺つゆで炒める。
     あとはいつもどおり細かめに刻んで生のまま
 
麺つゆばっかり笑。
全部それぞれタッパに詰め込んで赴任先へ移動。
まだ怖くて味見してないのもあるけど、品数だけ見ると豪華になった。
今回は赴任先のスーパーで弁当のおかず探さなくてよさそうだ。
むしろ、1週間で片付くかな?
 
今日は布団で寝れるから嬉しい。