BlueLunchboxのブログ

秋晴れドライブ

子供が帰省してきた。

帰ってくる予定はあったものの都合がつかず

帰れないと連絡が来ていたが、

直前になって来れることになったようだ。

昔の仲間や恩師に会うことができたとのことでよかった。

こういう機会は貴重だ。

先生の立場からすると、こうして近況を

自分から伝えに来てくれるのは嬉しいことだろう。

自分も30分ぐらいだったが会うことができて、

その後別れて赴任先に移動した。

 

最近は車での移動が暗い時間帯だったり

雨の中だったりしたことが多かったが、

今日は明るいうち、穏やかな秋晴れの中だ。

 

周りの山は黄色や赤に色づいていて、

なかなかのドライブ日和、

走ってて気持ちよかった。

 

だんだん寒くなってきたから

そろそろ冬支度のことを考えないとな。

自宅と赴任先分の、着るもの、布団、

単身寮の暖房、車の冬タイヤ、とか。