BlueLunchboxのブログ

寒さ対策(1)

だいぶ寒くなってきた。

会社の事務室がまず寒い。

ワイシャツの上に作業服ぐらいだと

ちょっと冬は越せないんじゃないかな、っていうぐらい。

確かにまだ暖房は入ってない(たぶん)んだけど、

部屋が北向きなのだ。

 

その前に、よくよく考えてみたら自分が来ている下着のシャツ、

ポリエステル100%、通気性抜群で夏向けのものだったな。

そりゃ年中涼しいわけだ。こういうのしか持ってない。

 

さて、中に着る防寒用のベストを探しに、

作業服や業務用身の回り品などを扱っているチェーン店に入ってみた。

業務じゃない一般消費者にも評判が良いと聞いたことがある。

 

店内をさらーっと見てみると、確かになかなかいい。

品ぞろえがいいし、値段が安い。

機能的にも業務用をうたっているだけあって信頼できそうな感じだ。

これを見ると、スポーツ用品とかで大手ブランド品のものが随分高く感じる。

 

作業服の下に着るちょうどよさそうなベストと

ズボンの下にはくインナーパンツというのを見つけた。

特にインナーパンツはよさそうだ。

薄いタイツではない。

でも作業ズボンの中にはくのにじゃまじゃなさそうな厚さで、

あったかそうだ。

 

この上下とも、たまたまひとつずつだけ売れ残っていて、

サイズがひとつ大きめで迷ったが、安いし買うことにした。

 

さっそく翌週から着て仕事に行ってみたら、

サイズも大きすぎなかったし、あったかくて快適だ。

ちょうどいいものを見つけられてよかった。