BlueLunchboxのブログ

タイヤ交換

1週間ぐらい前から天気予報で雪マークが見え始めた。

自宅で生活して通勤に車を使わなければそれほど焦らなくてもいい。

実際のところこうしてシーズンの一番最初に雪の予報が出たり

初雪が降ったりしてから、

ちょっとしばらくの間は降らなかったりするし。

 

だが、自宅と赴任先の間の山道を2時間走るとなるとシャレにならない。

自宅や赴任先の天気や気温は毎日の天気予報で詳しく出るが、

途中の山道は予報も出ないし現状がどうなっているかも

実際に走ってみないとわからない。

 

混んでいるのは承知だったが、

カー用品店に持ち込んでタイヤ交換を終わらせることができた。

 

自分で車を持つようになってからつい2~3年前まで、

タイヤ交換は自分でやっていた。

毎回楽しみでもあった。

が、今は腕力や握力が心配なのでカー用品店で交換してもらっている。

費用はかかるが仕方ない。

 

雪道。

ほかの車からのもらい事故も怖いけど、

まずは自分が加害者にならないように、

プロの単身赴任者の腕の見せ所だな。