BlueLunchboxのブログ

リベンジ達成

先日の献血の後にネット会員みたいなのに登録したら

ほんの2日後に血液検査の結果が配信されてきた。

早い。

 

見事に肝機能の各数値は正常に戻っていた。よっしゃあ!

 

あれ?白血球と血小板が少ないことになってるな。

夏の時からこうだったようだ。気付かなかった。ま、いっか。

 

さて、今日はスーパーで前から気になっていた食材を買ってみた。

クジラの肉だ。

クジラって、とっちゃだめだったか、日本がとってることが批判

されてるのだったか、スーパーに並んでて大丈夫なのかな、なんて

思ったり。

もちろん大丈夫だから置いてあるんだと思うけど。

 

クジラは魚じゃなくて動物だから、これって焼肉だよな、なんて

思いながら、フライパンでじゅうじゅうと焼いてみたら、

ちょっと気負いが入ってしまったか、こげてしまった。

 

やっぱり平常心が大事だな。

いつもどおり弱火で時間かけて、これはこれでリベンジしとこう。

 

1パックが1回じゃ食べきれなくて2~3日かけて同じものを

いただくことになる。

それは全然かまわないのだが、こんなに続けて肉を食べるのって

単身赴任始まって以来かもな。