BlueLunchboxのブログ

流れ星

ここ1~2日ほど全国的に冬らしからぬ暖かさだったようだが、

今日の午後ぐらいからまた平年並みに戻ってきたようだ。

 

今日の夜も暗い夜道を単身寮に向かいながらふと上を見ると

星空がとてもきれいだった。冬の夜空って感じの。

 

こんなきれいな星空だから流れ星でも見えないかなー、なんて

口をぽかんと空けながら歩いていたら、

なんと、ホントに流れ星が光った。うわぁ…!

 

流れ星を見たのは初めてではない。

特に、昔から夜にランニングをしてたり、

山奥の温泉に入りに行って上がったら夜になってた、

みたいなことがよくあったので、

これまで何度か見たことはあるんだけど、

最後に見たのはいつだったかわからないぐらい久しぶりだった。

 

流れ星が光っているうちに願い事を3回唱えると…

なんて言うけど、とりあえず「流れ星でも見えないかなー」という

願い事はかなってしまった。