BlueLunchboxのブログ

名もなきおかず

最近はちょこっとしたおかずに興味がある。

メインにならないような。サブのおかず。

 

メニューに名前がついているわけじゃない。

キャベツとニラと魚肉ソーセージを塩こしょうで炒めたやつとか、

揚げ豆腐をサイコロ状に切ったやつともやしを麺つゆで炒めたやつとか、

ナスとちくわを味噌とマヨネーズで炒めたやつとか。

 

「副菜」っていうのかな。

別に、メインのおかずとサブのおかずをいつも用意するとか、

おかずが何品ないと物足りないとかいうことは全くないので

自分にとっては「副菜」っていうわけじゃない。

 

でもこの程度でいいんだよな。

こういうのがあと何種類かちょちょっとすぐできるようになると

すごくいいなあ。