BlueLunchboxのブログ

中華調味料まぜうどん

フライパンに油を「しく」?、油を「ひく」?

・・どっちだっけ?

どっちか合っててどっちか間違ってるのかな。

わかんない。

 

さて、今日はフライパンは使わない。

インターネットで見かけた「中華調味料まぜうどん」。

創味シャンタンっていう中華調味料を使うのだという。

創味シャンタン・・?どんなんだ?

買ってきて味見してみる。

あー、・・カップラーメンの粉末スープの粉末の味??

 

これを小さじ1、ごま油1、しょう油1、ラー油ひと回し。

これをどんぶりで混ぜて、

ゆでたアツアツのうどんを入れて出来上がり笑。

お湯は入れない。具もなし笑。

 

よくかき混ぜていただく。

いや、これがおいしい!

簡単でおいしくて笑ってしまう。

 

つゆがなくて物足りないんで、うどんは1玉半。

おかずもほかに用意して。

 

いやほんと、単身赴任のおやじが食ってそうな笑。

んで、こればかり食ってると健康診断で引っかかりそうな笑。