BlueLunchboxのブログ

交代勤務

とうとう我が社でも交代勤務制が始まった。

出勤の日と在宅勤務の日を1日交代でやる。

 

ただ、テレビで最近見かけるようなパソコンの画面を使った

テレビ会議のようなシステムは整備されていないので、

テレワークなんてしゃれたものはできない。

単身寮に引きこもってみてもやれることがない。

行動に制限があって自由に出歩けないのを除けば、

休暇を取って単身寮にいるのと変わらない。

たまたま自宅で用事もあったので、今日は終日休暇を取った。

 

自宅での用事とはタイヤ交換だ。

冬タイヤに交換するときと同じく、

残念ながら自分で交換することができない。

カー用品店に持ち込んで交換してもらった。

去年夏タイヤに替えたのは5月1日だったな。覚えている。

会員カードをつくると安くなると言われて、申込用紙に書き始めたら

日付が「平成 年 月 日」となっていたが、

その日は5月1日、平成が終わって令和になった初日だった。

 

カー用品店に入ったときの店の中のにおい。

タイヤのゴムのにおいとか芳香剤のにおいとかなのかな。

自分が車を運転するようになって車に興味を持ち始めたころは

よくカー用品店に行って、店の中のあのにおいにいつもワクワクしてた。

 

夏タイヤはやっぱり走り心地がしっかりしてていいな。

交換を終わって赴任先に向かう途中、ようやく春らしい陽気の中で

バイクのツーリングをしているグループがいくつかあった。

気持ちよさそうだな。