BlueLunchboxのブログ

体温

今日、梅雨入りしたようだ。

 

コロナ騒ぎで会社からの指示もあり、毎朝体温を計っている。

割りとその日によってばらつきがあるんだけど、

だいたいは36.0℃とか、それより下。

ちょっと低い。

朝食を食べた後だともうちょっと上がってることもあるんだけど、

起きた直後だとだいたいこんな感じ。

 

低いからコロナじゃないだろう、大丈夫だろうと思っていたら、

平熱が低いと血流が悪くなる、体の不調を引き起こしやすい、

免疫力が下がっている、ということらしい。

 

それは困ったな。

普段いろんなものにトウガラシ入れたりタバスコかけたりしてるんだけど、

あまり関係ないのかな。

 

体温計は電子式体温計が電池切れになってから

自宅で水銀式のを見つけてそれを使ってたんだけど、

脇の下にはさんで5分だと思い込んでいたら、5分じゃ短いらしい。

10分とか書いてある。

でもなー、平日の朝に10分間ボーッとしてると時間なくなっちゃうしなー。

 

今のところこうして毎朝計っている体温をだれかに報告するわけじゃないから、

とりあえずこのまま気にしなくていっか。