BlueLunchboxのブログ

もやしとマイタケ

今週初めに赴任先のスーパーで、これを作ろうっていう特に何もないまま

とりあえず、って買ったもやし1袋とマイタケ1パック。

結局冷蔵庫にそのまま残って週末を迎えることになってしまった。 

 

幸い袋を開けてないから、そのまま冷蔵庫に入れておくでも

保冷バッグに入れて自宅に持って帰るでもいいんだけど、

どちらかと言ったら一度火を通したほうがいいのかな、と思って、

何ができるともわからないまま、

もやしもマイタケもいっしょにフライパンで炒めてみた。

小さいフライパンに結構あふれそうだ。

 

試しにと思って仕上げに創味シャンタンを入れてみたら、

意外とおいしくできあがった。

こういうので十分なんだよな。

弁当の副菜とか普段食べる用の作り置きの定番にばっちりだ。安いし。

創味シャンタンがなくなったら塩コショウでよさそうだ。