BlueLunchboxのブログ

技の名前がわからない

フライパンで炒め物をするとき、中の食材を混ぜたりするのに

フライパンの上で食材をひっくり返す技、

なんて言うんだろう。

フライ返し?フライパンで「あおる」?

 

条件が整えばちょっとできるようになってきた。

油を多めに入れてフライパンの底が滑りやすくなっているときとか、

転がりやすい食材で、あまりフライパンの中にたくさん入ってないときとか。

 

なんとなくかっこいいけど、別に、誰かに見せるもんじゃないから

かっこよくても悪くても関係ない。

でも、例えばチャーハンをつくるのにこれができると、

パラパラまではいかなくても、食感がなんとなくフワッと

できあがるような気がする。

 

実は前にこれをやろうとして中の食材をぶっちらかしたことがある。

それ以来、すごーく慎重にやってる。

なので、上達のスピードは遅い。

食べ物で遊んでる・・ってならないようにしないとな。