BlueLunchboxのブログ

冬の小バエ

先日、久しぶりでランニングした日、夜寝てたら足がつってしまった。

やっぱりダメージが・・とほほ・・

 

さて、

台所の流しの上に四角いザルを置いていて、食器とか洗い物を置いている。

いつもその下が水でぬれているので、

食事の準備を始める前にザルを持ち上げて下を拭くんだけど、

先日ザルを持ち上げたら、なんと小バエが5~6匹いた。クラスターだ。

 

夏はずいぶんと小バエがいたけど、

みんなこんなとこで何やってんの!?

まさかみんな、ここで冬を越そうと思ってたんじゃないよね?? 

 

とりあえず、悪いけどこのクラスターには絶滅してもらおう。

夏の間、小バエ退治に大活躍した掃除機は今は持ってきてなかった。

が、最強兵器ともいえるものをすぐに見つけた。

台所用塩素系漂白スプレーだ。

「まぜるな危険」「換気をよくすること」「目や手につかないようにしてください」

絶大な威力を物語る注意書きがたくさん書いてある。これはかなわないだろ。

 

小バエたち、さすがに寒くなって動きが鈍くなっているのか、

飛び回る気配も動く様子もない。今だ。シュッシュ・・・

みんな泡の中に消えていって平和が戻った。

 

それにしても不思議だな。

冷蔵庫の中にいるなら、きっと買ってきた食材にくっついてきたのだと思うけど、

いったいどこから来てここに集まったんだろうか。