BlueLunchboxのブログ

衣替えあるある

先週の週末はちょっと食べ過ぎた。

 

先週は気温も高めだったけど、今週から平年並みに戻るということで、

昨シーズンも大活躍だった防寒用アンダーウエア上下を着始めた。

そしたら、お腹周りがパンパンできつい。

衣替えあるあるだ。半年ぶりで出した服がきつい。

 

でも、去年もこんな感じだったかもな。

下に1枚履くわけだから、そりゃ多少はきついよな。

 

それにしてもやっぱり土日に食べ過ぎたから、

今週の赴任先での食事はボリューム控えめ。

夜は鍋焼きうどんじゃなくて、久しぶりにゆでそばを使って温かいそば。

具はきのことかタマネギとかニラあたりから適当に組み合わせて。

 

控えめでいいから食材のストックも少なくて済むはずなんだけど、

なぜか冷蔵庫の中もパンパン。

タマネギとか、安かったんだけど3個入りだったもんなあ。