BlueLunchboxのブログ

胃検診2020

先日、毎年会社でやっている胃検診があった。

バリウムを飲むやつだ。

 

先週の土日にちょっと食べ過ぎたから1週間食べるの控えめで、

バリウムの当日も朝食は食べないでやるっていうことになっていたから、

お腹もだいぶすっきりしてきたな、と思ったところにバリウム

 

ま、毎年やってるからだいぶ要領もよくなってきて、検査は無事に終了した。

問題はこのバリウムがうまく出てくれるかどうかだ。

 

これも毎年のことなのであまり神経質になることなく、

今回も当日のうちに結構出てきたから大丈夫かな、と油断してたら

まだ残っていたようで、結局2~3日手こずることになってしまった。

 

普段は全くといっていいほど便秘にはならないので、

便秘に悩まされている方の苦労が身に染みたような気がする。

油断しないで、もらった下剤は残さず全部使おう。