BlueLunchboxのブログ

献血2020/12月

自宅の周辺は盆地になってて周りが山に囲まれてる。

先日、自宅近くからふと東側の山を見たら、山の上に

風力発電みたいな大きな風車がズラ~ッとたくさん並んでるのが見えて驚いた。

いつの間にできたんだろう。気付かなかった。

 

さて、

今日は赴任先のほうに献血車が来て、

恒例になったけど献血に行ってきた。400mlだ。

  

今日は(いつもだったかな!?)体が冷えてて血管が細くなってたのか

血の出が悪かったようで、ホッカイロを持たされたり湯たんぽを乗せられたりして

手間をかけてしまったが、無事に終わった。

 

終わってからいただいたものが豪華だった。

そうだ。去年のこの時期にやったときもそうだった。

今日は、

地元ブランドの卵6個入りパック、

クッキーの詰め合わせが2種類、

10枚入りマスクと除菌用ポケットウェットティッシュと台所用ポリ袋のセット、

このあたりで使われてる指定ゴミ袋、

献血中の水分補給として飲むペットボトルのお茶、だった。

 

指定ゴミ袋なんか、こうして3か月ごとに10枚入りをいただくのに

前回いただいたものをまだ使い始めてないうちにまたいただいてしまって

単身寮で余ってる。

 

お菓子は毎晩ひとつづつ楽しみに食べようかな。