BlueLunchboxのブログ

酔っ払った

あんずのお酒「杏露酒」(シンルチュー)をいただいた。

甘くて飲みやすいおいしいお酒だ。

そういえば自分も子供が生まれるかどうかのあたりは

年末年始というとこの杏露酒を買い込んで飲んで過ごしたりしていた。

懐かしい。

 

お酒もさっぱり飲んでいなかったので(最近一度、

料理の調味料として買ったワインの余りをコップ1杯分ぐらい飲んだ程度)、

飲むペースを忘れてしまっていて、

お、うまい、なんて思いながらストレートで飲んでいたら結構飲んでしまって、

あれ、飲みすぎたな、なんて気付いたときには

だいぶ酔っぱらってしまって、ちょっと目も回り始めていた。

 

あ、まずい、と思って布団に入ったと思ったらすぐに寝てしまい、

初夢を見る間もなくぐっすりと眠ることができた。