BlueLunchboxのブログ

トイレットペーパー

ちょうど1年ぐらい前、新型コロナ騒ぎの中で

トイレットペーパーが一時品薄になって社会現象になった。

 

結局はデマということですぐに終息したのだが、その頃に家族から、

トイレットペーパーが足りないから買っておいてくれ、と言われ、

何をデマに踊らされているんだと思いつつ、

仕方ないからあちこち探してようやく合計3パックほど買うことができた。

 

その中で、ロールタイプではない、ちり紙タイプ?みたいなのがあった。

ロールタイプが自由に手に入る状況であれば

だれもこんなの見向きもしないであろう。

昔はこれ「ガサちり」とか言ってたような気がする。

 

仕方なく単身寮に持ってって使うことにした。

「1200枚入り」と書いてあったが、

これを今日、ようやく使い切ることができた。

達成感がある。