BlueLunchboxのブログ

卒業生が来た

昨日、卒業生が久しぶりで練習に顔を出してくれた。

すごい久しぶりで、相変わらず元気そうだったのでよかった。

 

高校に入ってからも競技を続けたいと言っていた。

別の機会に親御さんからも、

卒業文集の作文も部活のことを書いていた、とか教えられた。

嬉しいな。

 

これでいて実はこれまでの卒業生はほとんど競技を続けてない。

もちろん高校は中学より部活の種類が多くてどれも楽しそうだから、

自分が好きなものに取り組むことになんの疑問もない。

スポーツって大会をやると優勝する人以外はみんな負けて終わるから、

最後に「楽しかった」って素直に思えることって少ない。

最後に残念な思いをして引退するのだから、

よほど好きでもなきゃそれをまた続けようってなかなか思わないよなー。

 

自分は弱かったけど好きで続けてきて、

こうして続けてるだけでそれがいつの間にか財産になってるって

今になって思えるけど、そう思えるかどうかはやっぱり人それぞれだ。

 

そんな中でまた続けたいっていうんだから偉いヨ。 

どうか楽しくて素晴らしい高校生活を!