BlueLunchboxのブログ

新任地へ

朝は3時45分起き(!)。

着替えして車で新任地へ出発。

2日ぐらい前に全国的に黄砂がひどかったようだけど、

昨日、今日あたりはきれいに晴れて、

今日出発するときはまだ真っ暗だったんだけど、星がとてもきれいだった。

走っているうちに東の空が明るくなってきて、快晴の朝の中、爽快に走った。

気分もなんか晴れ晴れというか、ウキウキというか。笑

 

新任地の市街地の手前あたりのコンビニの駐車場で朝飯。

自宅を出るのは結果的にもうちょっと遅くても大丈夫だったんだけど、

初日だし、やっぱりこのぐらいの余裕は欲しい。

 

新しい職場では朝からの日程をこなして、昼過ぎから単身寮に戻って、

荷物を部屋に入れたりガスの立ち合いをしたり。

新しい部屋は3階だ。

荷物(特に布団)を運び入れるのは大変だったけど、

暑い日の日中に窓を開けたまま出かけられるのは嬉しい。

 

部屋の間取りは前にいた単身寮と同じで造りもそっくりなんだけど、

前の部屋と左右が反転しているのがおもしろい。

集合住宅あるあるだな。

 

夜は車でスーパーに出かけた。歩こうと思えば歩けるかも。

けっこう安くていい。

 

こんな感じで新任地での初日は無事に終わった。

明日からも楽しみだ。