BlueLunchboxのブログ

やはり出たか

自宅近辺では桜が咲き始めていた。

先週は寒い日(というか平年並みの日)が多かったけど

今日あたりからまた暖かくなってきた。

今日夕方に自宅から赴任先に移動するときも

車の窓を開けて快晴の中を快適ドライブだった。

 

自宅を出発して50分ぐらいは大きな国道を流れに乗って走る。

左手に県内最高峰、右手にもこの地域を代表する山を見ながら走るので気持ちいい。

大きな国道から山道に入るあたりには風が寒く感じ始めたので窓は閉めた。

まだ油断できない。

 

今日の燃費は35.8km/L。素晴らしい。

前任地からの通算でハイスコアじゃないかな。

もっと暖かくなったらもっと伸びてくれそうだ。

前任地と同じく、赴任先→自宅だと燃費は落ちる。30km/Lいかないかも。

所要時間も行きと帰りでちょっと違うかな。

自宅→赴任先のほうが10分ぐらい早いかもしれない。

 

赴任先に向かう大きな峠を越えて下り坂の途中、・・いた。

シカかカモシカかわからなかったけど、

道のすぐ脇に1匹。

やはり出たか。いないはずがない。