BlueLunchboxのブログ

作業服

仕事のときに着ている作業服、

ふと見たら胸のところにグルグルと落書きしたような跡があって、

なんだ?と思ったら思い出した。

 

いつも首から下げている名札のストラップに

ボールペンのクリップを引っかけて仕事に出かけていたのだ。

たぶん、ボールペンが引っ込んでなくて先が出っぱなしになっていて、

それで車に乗って座る姿勢になったりしたから、

ボールペンの先が作業服に当たっていたのだ。

 

みっともない。

でもスーツとかワイシャツじゃなくてよかった。

 

洗濯洗剤を汚れの部分に直接たらして、

軽くこすって10分ぐらいほっといてから

ほかの洗いものといっしょに洗濯機を回したら、

消えはしなかったけどまあまあ目立たなくなってくれた。

黒のインクが薄まって紫色のシミになってしまったけど。

 

前の職場と同じく、今のところでも仕事はいつも上下作業服。

すごい楽でとても助かる。