BlueLunchboxのブログ

夜寝グセ

髪の寝グセが夜につくっていうことじゃない。

単身寮で夕飯食べて、洗い物終わって、炊飯器セットし終わって、

畳の上でテレビ見たりパソコン見たりのんびりダラダラするんだけど、

ずっと畳であぐらかいてると足が痛くなって疲れるので、

しばらくするとウ~ンって畳に寝っ転がる。気持ちいい。

で、いつもそのまま寝てしまうのだ。

寝落ちっていうか、昼寝じゃないから夜寝?

ほぼ毎晩そうなってしまって、これがクセになってしまってる。

 

畳に寝っ転がって手足伸ばしてウ~ンっていうところまですごく気持ちいいんだけど、

寝てしまってしばらくして目が覚めると、これがけだるいっていうか、

なんとも気持ち悪い。

 

今のところどうやらそんな長い時間寝てるわけじゃないので、

気が付いて起きてからまたテレビ見直したり、

別に慌てて布団敷いて寝たりしなくても大丈夫な時間ではあるんだけど、

どうみてもこれ生活習慣としていいとは思えない。

 

一度寝てそこからシャワー浴びて布団敷いて寝てもすぐに寝付けなかったり、

そうすると朝の寝起きがいまいちだったり。

 

そのうち畳の上で気が付いたら翌朝で外が明るくなって、なんてなったらまずい。

そういうクセつけちゃいけない。

これでカゼでもひいてしまったらみんなからバイキン扱いされてしまう。

 

畳の上であぐらかいてテレビ見てて、はぁ~って横にならなきゃいいだけなんだけど、

足が痛くなってくるからどうしてもなっちゃうんだよな。

さっさと布団敷いて寝ちゃえってことかな。

 

明日あさってはいよいよ大会だ。

夜に去年の卒業生2人からがんばれメールが届いた。

2人からそれぞれメールしよう、みたいに話し合ったりしたのかな。

気にかけてもらってありがたいことだ。