BlueLunchboxのブログ

アグネス・チャン

今週に入って昨日、今日と気温が上がって暑い。

朝も20℃近くになるので、夕べ寝るときに、毛布2枚じゃ暑いよなと

思って毛布1枚で寝たら、今朝ちょっと寒くて目が覚めてしまった。

難しい季節に入ってきた。

 

さて、

アグネス・チャンが歌手デビュー50周年という記事をたまたま見かけた。

アグネス・チャンがアイドル時代に出していたレコードの中で、

どれだったかは忘れたけど、そのB面に入っていた歌でとても印象的なものがあった。

タイトルは覚えていない。

砂浜でのデートで彼氏が来るのを待っているみたいな歌で、

歌い出しが「渚の砂~、あの人が~来る前に作るの~二人の場所~」

みたいな感じだった。

歌詞は別にどうでもいいのだが、その曲がすばらしいと思った。

晴れて遠くまで見える海の様子や砂浜ののどかな感じが

まるで見えるような曲、アレンジだった。

なんでこっちをA面にしないんだろう、なんて思ったりした。