BlueLunchboxのブログ

オリンピックの冷凍ギョウザ

東京オリンピックの選手村で提供されていたギョウザが

日本の大手メーカーから市販されている冷凍ギョウザで、

それがおいしいと国内外の選手たちから評判だった、という記事を見た。

 

市販されてるならぜひ食べてみたいと思って、

パッケージのデザインを覚えてスーパーに買いに行ったら普通にあった。

いきなり人気が出て売り切れになってたら困るなと思ったけどよかった。

 

作り方も簡単だ。

油も水もなくて大丈夫なのに「羽根」もきれいにできる。

食べてみたら期待どおりおいしかった。んー!

これまでもほかの安い冷凍ギョウザ買うことはあって、

それなりにちゃんとおいしかったけど、

こっちはなにしろオリンピックの選手村で提供されるぐらいだから

食の日本代表みたいなもんだ。さすがだった。

 

夕飯はこのギョウザのほかに中華調味料ベースのあつあつゆでうどんと、

余った豆腐で冷ややっこ。

どれもしょう油とラー油で味付けするものがそろってしまって、

これは栄養バランス的にちょっとどうだったかな。