BlueLunchboxのブログ

コロナといえば

昔、コロナという名前の車があった。

5ナンバーサイズにこだわった国内向け正統派セダン。

車のハイパワー競争が過熱し、高級車が飛ぶように売れたりして

車にとって華やかな時代だったころの、このコロナの評判は「オヤジ車」。

色気も素っ気もない真面目を絵に描いたような車で、

車好きからは見向きもされなかったんだけど、

自分が車に興味を持っていたころにお世話になっていたディーラーの関係で

自分もなんとなくなじみがあった車だ。

 

その後に車名は変わったものの、わりとつい最近まで生産されていたみたいで、

すごいなと思っていたんだけど、

どうやら今年3月にひっそりと生産終了になっていたようだ。

日本でも屈指の歴史を持つ車だったな。

 

いや、これがコロナっていう名前のまま今も生産されていたら

大変なことになっていただろうな、と思って(笑)。

もう風評被害なんてもんじゃない。直撃だ。

「新型コロナ発表会」なんてやったら社運に関わりそうだ(笑)。

 

同じ名前の暖房器具メーカーもあるけど、無事かな。