BlueLunchboxのブログ

副反応

今朝の最低気温は13℃だった。

寝るときにちょうどいい毛布だと夜の間に蹴飛ばしてて、

朝方にいつも一度寒くて目が覚める。

いまどき喉が痛いですなんていったらバイキン扱いされるから要注意だな。

 

おとといワクチンを打って、その日はなんともなかったんだけど、

一晩あけて昨日になったら副反応と思われる腕の痛みがあった。

注射した付近が筋肉痛みたいな。

どの程度の痛さかというと、ん・・、3時のラジオ体操に

ちょっと差し支えるぐらい笑。

今日になったら治まってた。

あとは熱もないし、体のだるさもない。

よかった。

 

今日、外回りに出て保健所の前を通りかかったら、

入り口のあたりに車が何台か並んでた。

入り口には防護服を着た人もいた。

保健所で直接PCR検査ってやったりするんだっけ?

よくわからなかったけど、こんな小さな街のわりにちょっとあわただしいような、

本格的な雰囲気になってきたような気がする。