BlueLunchboxのブログ

弁当箱

毎日会社に持っていっている弁当箱が壊れてしまった。

といっても、いきなりバキッてなったとかじゃなくて、

フタをしてパチンって閉めるところがちょっとぐらついてるなと思ってよく見たら

ヒビが入っていた。

 

中身を詰め過ぎた??のではないと思う。

フタの内側についているゴム製のパッキンを外して洗って、

それを元に戻すときにフタの内側にしっかりはめ込まないままフタをして、

そのままグーッて上から押して力ずくでパチンってしたことが何回かあって、

それでだと思う。

 

新しいやつを買いに行った。

せっかくブログのタイトルにもなってるからまた青い弁当箱がいいな、

なんて思ってたのが意外とちょうどいい大きさのが売ってなくて、

ホームセンターを3軒ハシゴしてようやく見つけた。

1段の小さめ、細めのやつ。

たまたま、これまで使ってたやつと同じモデルの色違いがあった。

前は本体が紺色でフタが普通の透明だったのが、

見つけたのは本体が白でフタが透明な青。

ほかのがないので色を選んでる場合じゃない。

でも同じ大きさのがあってよかった。

 

前のやつは自分が自炊を始めて自作弁当を持参するようになってからだから

2年ちょっとぐらい使ったかな。

もうちょっと大事に使って長く使えればよかった。

今度は壊さないようにしよう。