BlueLunchboxのブログ

パソコンの好調

昨日は前の日にご飯を炊いておくのをすっかり忘れてて、朝起きてから気付いた。

いつかはやっちゃうんじゃないかと思ってたんだよな。

前はこれにそなえてレトルトのご飯を置いてたりしたけど、

単身赴任を始めてから今回が初だ。

幸い、冷蔵庫に余ったご飯が1食分ちょっとあったので、

レンジでチンしてそれは弁当に使った。

朝食はうどんと納豆。

単身赴任を始めてまだ本格的に自炊をする前の頃を思い出した。懐かしい味だ。

 

さて、単身寮で使ってるノートパソコン、

相変わらず動きが遅かったり不安定だったりしたので、

思い切ってウイルス対策ソフトをアンインストールしてみた。

 

だいぶ前から(子供のお下がりでこのパソコンを使い始めたときは

もうすでにそうだったかも?)「ウイルス対策ソフトが期限切れです」だの

「危険な状態です」だのいろんなメッセージがよく出てくるんだけど、

このウイルス対策ソフトがどうなってるのか、ホントに利いてるのか、

期限があってお金払ってないから期限切れになって実質働いてないのか、とか、

実はこれらのメッセージって詐欺かも!?とかよくわからなくて、

これをアンインストールするとどうなるのか、

たちまちウイルスにやられてパソコンが使えなくなるのか、

万全ではないもののウィンドウズのウイルス対策でいくらかは守られてるのか、

とかもわかんなくて、

でも、期限切れって出るってことはつまり今現在働いてないんじゃないか、

アンインストールしても同じなんじゃないか、と思って、思い切ってやってみた。

 

まだ2日目ぐらいだからわかんないけど、目に見えてパソコンの動きが速くなった。

快適だ。これはかなり嬉しい。

このままウイルスにやられることなく元気にがんばってほしいもんだ。