BlueLunchboxのブログ

コロナ急接近

昨日はすごい気温が上がって、赴任先は19℃近くまで上がった。

それにひきかえ、今日は最高気温6℃ぐらい。それも夜中だったようで、

日中は5℃もいかなかったようだ。

 

年度末を迎えて予想どおり毎日てんてこまいだ。

が、このタイミングでなんと会社のパートさんでコロナの感染者が出てしまった。

急に出た感じでちょっとびっくり、いや、びっくりしてる間もなく、

てんてこまいだった仕事をそっちのけにしてコロナ対応に追われるハメに

なってしまった。

 

自分自身はそのパートさんとは席も島も離れてて、たぶん感染の心配はない。

でもそのパートさんの行動履歴から社内でも濃厚接触者がいて、

その人たちは急きょ自宅待機、そのほか席が近い人も自宅待機。

あちこち報告したり消毒したり保健所と連絡とったり。

とりあえず社内の濃厚接触者の検査結果は週明けになるようなので、

その結果次第でまた濃厚接触者が増えるかどうか、かな。

 

ほんとはパートさんの体調とかを一番に心配するべきなんだけど、

どうしても目の前の仕事だけでいっぱいいっぱいだ。ごめんなさい。

 

それにしても明日はもう新年度だ。信じられない。どうなるんだろう。