BlueLunchboxのブログ

ヨシキリ?

今週はずっと天気がよくて、暑すぎもせず爽やかな過ごしやすい日が続いている。

今日は少し薄曇りだったかな。

この先1週間ぐらいでも大きな天気の崩れはなさそうだ。

 

いまの単身寮の部屋は3階にあるので、天気がよさそうな日は出勤前に

部屋の窓を開けていくことができる。

前任地の単身寮は1階だったので、いくら暑くなりそうでも

閉めていかなくてはならなかった。

 

朝の通勤で川沿いを歩いていると、

河川敷の中の草や木が生い茂っているところからだろうか、

鳥の様々な鳴き声が賑やかに聞こえてくる。

全然わからないけど、ヨシキリ?とかかな?

 

小鳥、かわいいけど、先週の土日に気付いたら

どっかで車に鳥のフンがついてしまったようで、

でもそのうち雨が降って消えるだろうと思ってほっといたけど、

まだしばらく雨の予報はないようだから、

もうちょっとつけっぱなしだ。