BlueLunchboxのブログ

献血2022/6月

近くに献血車が来たので献血してきた。

前回は鳥インフルかなんかで忙しくて行けなかったのでちょっと久しぶりだ。

 

いつも血の出が悪くて、腕にホッカイロ乗せられたりお腹に湯たんぽ乗せられたり、

足首の運動をしながらやったりしてたんだけど、今日はとてもスムーズにいった。

今日は午後に行ったのだ。

そう。いつも午前中に行くのがたぶんよくなくて、

体が起きてないんだかわかんないけど、午後に行くと問題なさそうだ。

もっと早くこうすればよかったな。

 

終わってからいただいたのは、

ミニ救急セット(何回目かの献血で特別にもらったのかな?)、箱ティッシュ

サランラップ、携帯除菌シート。

このうち箱ティッシュサランラップは前回も同じものをもらっていて、

その前回のが2つとも未開封のまま単身寮にある。

ティッシュはそのうち使うと思うんだけど、

サランラップはなかなか使わないからこのまま余りそうな気がする。

なんか使い道・・ないよな。