BlueLunchboxのブログ

肩のツボ・その後

上がらなくなってきた右肩、ツボ押しを試したら効いたかなと思ったんだけど、

肩のツボ - BlueLunchboxのブログ

結論としてはやっぱり効いてなかった。

そのツボがだんだん炎症みたいになって痛んできて、

肩の上がり具合がよくなることはなかった。

 

で、先日、夜にたぶん変な体勢で寝てた。

腕を上に上げてそれを枕にして横を向いて寝てたような。

そしたら起きてからシャツを脱ごうとしたら腕が楽に上がった。お!?

もしかして、寝てる間にストレッチみたいな感じになってそれがよかったのかな。

 

その日のうちにはまたすぐ元に戻ってしまったけど、地道にケアしてみよう。

この右肩もだけど、ここ数年悩まされてる腕全体の不調も困ったもんだ。

今度の週末とか腕動かせるんだろうか。