BlueLunchboxのブログ

大会・2022/7月

今日は大会があった。

ここ1週間ぐらい、毎日のようにコロナ感染者数が

前の週の倍以上とか過去最高を更新したり、とにかく増え方が急で、

ホントに大会やるの??ってちらっとだけ思ったし、

たぶんこれまでの第6波以前だったら中止になっててもおかしくないんだけど、

今回は政府のほうでも行動制限はかけないって言うし、

中止にしようにも連絡とか間に合わないようなタイミングだったとも思えるし、

とにかくやっちゃったのだ。

スタッフの皆さん、おつかれさまでした。

 

それに加えて、夕べからものすごい雨が降ってて、

開催地も大雨警報だの土砂災害警戒情報だの、

ほかの地域では市内全域で避難指示がでたり川の堤防が決壊したり

大変なことになったようだ。

幸い、開催地では大会に影響するほどではなかったけど、おつかれさまでした。

 

この大会、勝ち上がって上位大会に進出する人はともかく、

それ以外の選手で最終学年の人はこの大会が終わると引退、一段落。

中には小学生のころから競技を続けてきた人とか、

小学生のころからだから親御さんも付きっきりだったり追っかけだったりしたのが、

この大会が終わって、その後競技を続けるかどうかもあるけど、

親も子も一旦ここで一休みになることが多い。

競技を始めたころは全然勝てなくて、それでもがんばって続けながら

いつの間にかちょっとずつ勝てるようになってきて、

どの人もこの大会がひとつの目標になっていて、

それが終わって、引き続きいろんな大会に出る機会はあるんだけど、

一応は一区切りになる大会だ。

皆さん、おつかれさまでした。

 

そういうわけで、自分も念のため二重マスクにしたりして感染対策を

万全にしたところではあるけど、

明日起きて具合悪くなってたりしなきゃいいな。

なんとかがんばれ。