BlueLunchboxのブログ

梅雨明け2022

梅雨が明けた。

雨が降っても晴れて暑くなっても自分の生活は変わらないので、

そんな待ちに待ったってわけでもないけど、

言われてみればもう7月の最終週だ。

 

昨日はたまたま自宅のほうで仕事があったので、

日曜日は赴任先には戻らず自宅から仕事先に直行した。

その昨日から自宅の地域は暑かった。

いつも赴任先で涼しい風に当たってばかりだったのでちょっときつかった。

それでも昨日の自宅の地域の最高気温は30℃ちょうどぐらいだったようだ。

連日、全国放送で猛暑のニュースが伝えられているけど、

猛暑日なんてたまんないだろうな。

そしたら今日は自宅の地域は34℃ぐらいだったようだ。暑そう・・。

 

赴任先にもようやく夏空が・・と思ったら、

相変わらず街の周りはやませの霧に覆われて景色は変わらない。

今日はたまたま外回りで、海沿いを走るコースだった。

梅雨も明けたし絶好のドライブコースだと思ったのに、

海沿いからモア~っと迫ってくる霧の中をヘッドライトをつけながら走るありさまだ。

森の近くを走ると真っ昼間だというのにヒグラシがカナカナと鳴いていたりして。

これがこの赴任先の夏なので堪能するとしよう。

 

それはそうと、

ここ2年以上のコロナ禍ですっかり習慣になった毎朝の体温測定。

計り始めてようやく自分は体温が低めだということを知ったけど、

最近寝るときに薄い毛布1枚とかで、

それも朝になるとどっかいってかかってなくて体が冷えてるのか、

最近は一段と体温が低い。

この間の土曜日だったか、35.2℃とかだった。

ちょっと人の体温とは思えないな。朝飯食うと36℃ぐらいにはなる。

これでコロナとかになったらちゃんと37.5℃とかになるんだろうか。