BlueLunchboxのブログ

簡単豚丼

超簡単にできる豚丼

まず豚肉はゆでる。炒めないんだな。ゆでる。

タレは砂糖20g+しょうゆ30g。要は重さで2:3っていうことらしい。

これをフライパンで煮詰めたらゆでた豚肉を絡めて、もうできあがり。

 

これをどんぶりご飯にかけて、タレも残さずかけていただきまーす。

もう、ガーッとかきこむぐらいおいしくて食べ応えがあって文句なしだった。

こういうのでいいんだよな。

 

紹介されてた動画だと、タレがもうちょっととろみがあった感じだったので、

もうちょっと煮詰める時間を長くすればいいのかな。

あと、タレを混ぜながら、ちょっと砂糖多いんじゃないかなって思ったけど、

やっぱりコテコテに甘かったので、砂糖は控えめにしてみりんでも入れてみよう。

 

豚肉じゃなくてちくわなんかでもおいしくできるような気がするから、

メニューに困ったらこれだな。