BlueLunchboxのブログ

大会・2022秋(2)

昨日に続いて大会2日目。

今日の種目ではみんな昨日の敗戦を引きずらず(このへんは元気があっていい。)

結果もみんな大健闘。みんな笑顔で終わることができてよかった。

 

部長はこれも大健闘の3位入賞で、上位大会の出場権を得た。

これはすばらしい。

全然エリート選手ではないし、本業は違う分野の世界を持つ人のようだけど、

まじめで熱心で練習も休まないし、

技を身に付けるのにどのぐらい努力が必要か、みたいなことをよく理解して

それを実践できるんだと思う。

恐らくは周りから見ると無名の状態、あの選手だれ?みたいなところから

一気に栄冠をつかみとった。すばらしい。

 

さらに、その上位大会の代表決定戦ではなんと

チームメイトとの同士討ちになってしまった。

こっちもそんなの初めてだし、お互い幼稚園のころから友達だというし、

この年齢にしてこの状況、やりづらかっただろうな。

さらに、同士討ちだと普段から慣れられているので、

対外的に効くはずの技が効かなくて決め手に欠く。

すごい長い試合になった。

でも終盤の勝負どころでは声も出て気合いも入って気持ちが前面に出た分、

僅差を乗り切って栄冠をつかんだ。

おめでとう!