BlueLunchboxのブログ

秋分の日2022

スーパーに入ったらスパゲッティの麺の価格が上がってた。

前は500g入りで100円ぐらいだったのが140円ぐらいになっている。

最近よく言われている物価高騰を実感しながらひとつ買って帰って、

いつも置いている棚を開けて入れようとしたら、

なんと未開封の同じ商品がデンと置いてあった。

買うことなかったものを買ってしまった。

スーパーに行くときはちゃんと「お買い物リスト」をつくっていこう。

 

さて、今日は秋分の日。

なんとなくイメージで秋分の日って晴れが多いような気がしたけど、今日は雨模様。

 

そして今日は会社の人の結婚式にご招待されて行ってきた。

結婚式に出るなんていつ以来だったか覚えてないぐらい久しぶりだ。

結婚式も披露宴もなんというか、今風というか、

新郎新婦のこだわりというよりは

ブライダル業界の苦心がうかがわれるような気がした。

言うまでもなくお料理も立派で、

立派過ぎて自分の自炊の参考になりそうなものはなかった。当然だな。

 

三連休中の大安で人気の式場、よく取れたなーなんて思うけど、

式場を予約した時点ではコロナの感染状況はわからなかっただろうから、

新郎新婦、ご両家とも心配が尽きなかったことだろう。

うまい具合にコロナは下火になってきて台風も当たらなかった。

新郎だか新婦だかわかんないけど、「持ってる」な、と思った。

 

美男美女でお似合いの二人、

入籍から1年ぐらいたってしまったそうだけど、ご結婚おめでとうございます。

いつまでもお幸せに。