BlueLunchboxのブログ

コロナワクチン4回目、副反応4回目

昨日はコロナワクチンの4回目を受けてきた。

オミクロン株対応ってやつだ。

これが出る前は自分は4回目の対象にはなってなかったけど

オミクロン株対応はみんなやることになったようだ。

 

3回目と同じく自宅のほうの集団接種会場を予約することができた。

1、2回目は赴任先のほうで手続きしてやったほうが早かったけど、

3回目以降は自宅のほうの集団接種会場のほうが早い。

別に集団接種会場じゃなくて近くの個人医院とかでもいいんだろうな。

 

そしたら何日か前に「BA.5対応」のワクチンも今月中ぐらいには出回るのだという。

もうちょっと待ってそっちにすればよかったかな、っていう気もするけど、

まあBA.5じゃなくても早めにやっといたほうがいいような気がするからいいか。

 

会場は混んでなくてあっという間に終わることができた。

今日になって朝起きたら体温は38.2℃。過去最高だ。

発熱のほか、腕の痛み、頭痛、筋肉痛と関節痛。

過去3回よりちょっと重い感じだ。

今日は午後に自分の活動もあって、

それが今日のメンバーの関係で自分も老体に鞭打ってフル回転しなきゃならないかと

覚悟したんだけど、思ったよりやらずに済んで助かった。

 

少し体を動かしたら(それも四苦八苦だったけど)

ちょっとすっきりした感じになったけど、家に帰って体温を測ってみたら

まだ38℃を超えていた。

今日寝て明日治ってればいいな。たのむ。