BlueLunchboxのブログ

風呂場の白熱電球

単身寮の風呂場の白熱電球が切れてつかなくなってしまった。

確か1年ぐらい前にも一度切れて取り換えてるような気がする。ちょっと早いな。

 

ここの単身寮は風呂場もトイレもスイッチひとつで電球と換気扇がいっしょにつく。

なので、風呂場でシャワーを使い終わって換気扇を一晩中つけっぱなしにしてると

電球も一晩中ついてる。

それで消耗が早いのかもしれない。電気代ももったいないな。

 

確か去年は風呂場の電球が切れて、しばらくして部屋の蛍光灯も切れて、

その間に自宅のほうの風呂場の電球も切れたんじゃなかったかな。

このブログの中から自分で記事を探そうと思ったんだけどわからなかった。

このブログ、自分で自分の記事の中を検索できるような仕組みがあると

助かるんだけどな。

 

前に単身寮の風呂場の電球を取り換えたときは確か近所のドラッグストアで

買ったんだけど、今回はちょっと離れてるけど100円ショップに行って、

110円で買うことができた。