BlueLunchboxのブログ

特捜戦隊デカレンジャー

また車の中で聞くなつかしい音楽シリーズ。

インターネットでたまたま見つけたのは、

子供が幼稚園に入るかどうかのあたりにテレビでやっていたスーパー戦隊シリーズ

特捜戦隊デカレンジャー」のオープニング曲だった。

 

子供と見ていた当時も思っていたけど、これがめちゃくちゃにかっこいい曲なのだ。

スーパー戦隊シリーズの曲ってこんなにレベル高かったかな。

これの前後にやっていたほかのスーパー戦隊シリーズ

内容も曲も全然印象に残ってないけど、子供と見ていたこの曲はよく覚えていた。

 

歌詞も子供向けヒーロー物らしくストレートにかっこいいんだけど、

やっぱり曲のかっこよさだ。

ロックの王道っていう感じで、リズムのキメ方とかスピード感とかすばらしい。

 

同じ番組のエンディング曲もたまたま見つけて、

こっちは映像もなつかしかったんだけど、

出演メンバー(つまりその戦隊の変身前)がバンド風に楽器を持って、

女性メンバー2人を中心にした楽しそうな雰囲気の曲だ。

 

そういうわけで特にオープニング曲のほうが

いつも頭の中でグルグル回るようになってしまって、

仕事中も年度末のてんてこ舞いに拍車をかけるように妙にせわしい。